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新田 耕平 Jerry Kohei Nitta


メンバー紹介

Member Profile

早稲田大学商学部を卒業後、株式会社ニッポン放送に入社、約1年半、イベント部コンサート班に所属、東京ドームや野外大型コンサート実施コーディネートの仕事を通じて、エンターテインメントの基礎を学んだ後、約6年間に渡って一貫して番組プロデュースメディア営業の仕事に携わる。

2003年7月に同社の営業局関西支社に赴任、大阪/京都/九州エリアにおける中小オーナー系企業から、ナショナルクライアントに至るまで、幅広い企業に対するスポットキャンペーンや特に難易度の高い出版/芸能タイアップオリジナル番組企画のプロデュース業務に注力。2008年3月、仕事の領域を拡大したいという希望から、フジテレビグループ総合広告代理店に転職。TV/新聞/雑誌/ラジオ/WEB(ECサイト、CRM含む)/SP等、各種媒体を横断したメディアプランニングを担当。特に得意領域であったWEBダイレクトマーケティングにいち早くピボット、2012年7月に同社を退社し独立。通販企業向けに4P(商品、価格、売場、プロモーション)のトータル設計、LP制作/システム/メディア(WEB/マスメディア)/CRM/物流/決済までの一括ソリューションを提供する独立系ベンチャー企業を設立。数多くのナショナルクライアントD2C部門の事業部長業務をサポートする傍らアドテックなど各種マーケティング業界の大型カンファレンスにて啓蒙活動を積極的に展開、人気スピーカーとして連続で上位入賞。

2020年7月、AI自動翻訳システム業界シェアNo.1株式会社ロゼッタ(現:株式会社メタリアル、東京証券取引所グロース市場:証券コード6182)にジョイン。

salesforceを基幹としたMQLとSQLのインテグレーションとMA/IS/FS/CSの『4分割型』BtoBマーケティングの責任者として各種KPIの設計、マーケティング業務全体のオーケストレーションと実務にコミット。2021年1月に老舗WEBインテグレーション企業である株式会社マイクロウェーブにジョイン。マーケティング事業本部長としてBtoB/BtoC双方のクライアント向けのWEBマーケティング支援体制をゼロベースから構築。

2021年6月、株式会社DENOOを設立。これまでの知見の総結集としてオンライン/オフライン/システム統合型の総合マーケティングサービスの提供、

ダイレクトマーケティング/ブランディングのハイブリッドプランニング・クリエイティブを机上の空論ではなく現実に即して設計/実行するとともに、

業務用SaaSサービスの開発/運用/監修並びにCMO業務支援サービスを展開している。

2023年12月、株式会社識学(東京証券取引所グロース市場:証券コード7049)事業戦略本部にて組織ドリブン型マーケティングBPOサービスの新規事業立ち上げにコミット。

 <実績WORKS>

・2000年 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』初回立ち上げ主催業務プロデュース(国営ひたち海浜公園)

・2001年 『SUMMER SONIC 2001』首都圏進出初回立ち上げプロジェクト主催業務プロデュース(千葉マリンスタジアム+幕張メッセ)

・2001年 『JUDY AND MARY』解散コンサート主催業務プロデュース(東京ドーム)

・2004年  経済産業省製造産業局『フロン回収で地球にスマイル』キャンペーンゼネラルプロデュース(ニッポン放送・新聞・雑誌各社)

・2005年 『愛・地球博』基幹7地区空港プロモーションSPキャンペーン企画ゼネラルプロデュース

・2005年~2014年 村田製作所PRESENTS『武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所』番組企画ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・朝日放送)

・2005年~2006年 わかさ生活PRESENTS『緒川たまきの京都物語』番組企画ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・KBS京都放送)

・2006年  南日本酪農協同株式会社『愛のスコール30周年記念キャンペーン』ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・お台場アクアシティ)

・2007年~2009年 京セラPRESENTS『中川翔子のG​​サイエンス』番組企画ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・九州朝日放送・ラジオ大阪・KBS京都放送)


 <受賞歴>

・ 2005年04月 株式会社ニッポン放送営業局MVP

・ 2006年04月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞

・ 2006年10月 株式会社ニッポン放送営業局MVP

・ 2007年04月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞

・ 2007年10月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞

・ 2009年06月 株式会社クオラス全社MVP

・ 2009年10月 株式会社クオラス全社史上最年少最少年次で管理職に昇格


 <登壇歴>

・2015年07月 ad:tech tokyo international モデレーター&スピーカー 

 [A-9] 『How to Succeed in Direct Marketing Industry』(会場CAP:200名満席)

・2015年09月 ad:tech kansai モデレーター

 [D-11] 『マスメディア的思考とデジタル的思考の交差点』(会場CAP:500名満席)

・2016年05月 大阪商工会議所主催セミナー『絶対に成功するWEB通販の技法』(会場CAP:100名満席)

・2016年12月 ad:tech kansai モデレーター

 [D-1] 『ここでしか話せない禁断のCRM事例特集最前線』(会場CAP:200名満席)

・2017年07月 ad:tech kyoto osaka kobe モデレーター

 [D-2]『言葉をテクノロジーで武器に変える方法』(会場CAP:200名満席)※京都会場人気セッションランキング第三位入賞

・2018年07月 ad:tech kobe osaka kyoto モデレーター

 [大-1] 『沈みゆくオールドメディアをテクノロジーの力で金塊に変える劇薬的思考』(会場CAP:400名満席)

 ※事前注目度ランキング全会場中第一位、大阪会場人気セッションランキング第五位入賞


他、全国にて登壇経験多数。


 <コアコンピタンス>

WEB領域とマス領域両方のおける豊富なキャリアとノウハウと実績。

ブランディング領域とダイレクト両方の領域における豊富なキャリアとノウハウと実績。


<クリエイティブポリシー>

ダイレクトマーケティングとブランディングを高度に融合させた『ハイブリッドクリエイティブ』を追求すること。

株式会社DENOO

〒108-0072

東京都港区白金二丁目1番8号

TEL:03-6897-9418(代表)



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