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メンバー紹介

新田 耕平
Jerry Kohei Nitta

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<プロフィール>

早稲田大学商学部を卒業後、株式会社ニッポン放送に入社、約1年半、イベント部コンサート班に所属、

東京ドームや野外大型コンサート実施コーディネートの仕事を通じて、エンターテインメントの基礎を

学んだ後、約6年間に渡って一貫して番組プロデュース・メディア営業の仕事に携わる。

2003年7月に同社の営業局関西支社に赴任、大阪/京都/九州エリアにおける中小オーナー系企業から、

ナショナルクライアントに至るまで、幅広い企業に対するスポットキャンペーンや特に難易度の高い

出版/芸能タイアップオリジナル番組企画のプロデュース業務に注力。

2008年3月、仕事の領域を拡大したいという希望から、フジテレビグループ総合広告代理店に転職。

TV/新聞/雑誌/ラジオ/WEB(ECサイト、CRM含む)/SP等、各種媒体を横断したメディアプランニングを担当。

特に得意領域であったWEBダイレクトマーケティングにいち早くピボット、2012年7月に同社を退社し

独立。

2012年8月、通販企業向けに4P(商品、価格、売場、プロモーション)のトータル設計、LP制作/システム/メディア(WEB/マスメディア)/CRM/物流/決済までの一括ソリューションを提供する独立系

ベンチャー企業を設立。

数多くのナショナルクライアントD2C部門の事業部長業務をサポートする傍らアドテックなど各種マーケ

ティング業界の大型カンファレンスにて啓蒙活動を積極的に展開、人気スピーカーとして連続で上位入賞。

2020年7月、AI自動翻訳システム業界シェアNo.1株式会社ロゼッタ(東証マザーズ上場)にジョイン。salesforceを基幹としたMQLとSQLのインテグレーションとMA/IS/FS/CSの『4分割型』BtoBマーケ

ティングの責任者として各種KPIの設計、マーケティング業務全体のオーケストレーションと実務に

コミット。

2021年1月に老舗WEBインテグレーション企業である株式会社マイクロウェーブにジョイン。

マーケティング事業本部長としてBtoB/BtoC双方のクライアント向けのWEBマーケティング支援体制を

ゼロから構築。

2021年6月、株式会社DENOOを設立。これまでの知見の総結集としてオンライン/オフライン/システム

統合型の総合マーケティングサービスの提供、ダイレクトマーケティング/ブランディングのハイブリッド

プランニング・クリエイティブを机上の空論ではなく現実に即して設計/実行するとともに、業務用SaaS

サービスの開発/運用/監修並びにCMO業務支援サービスを展開している。

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<実績WORKS>

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』初回立ち上げ主催プロデュース(国営ひたち海浜公園)

『SUMMER SONIC 2001』首都圏進出初回立ち上げプロジェクト主催プロデュース

 (千葉マリンスタジアム+幕張メッセ)

・『JUDY AND MARY』解散コンサート主催プロデュース(東京ドーム)

『武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所』番組企画プロデュース(ニッポン放送・朝日放送)

『中川翔子のG​​サイエンス』番組企画プロデュース(ニッポン放送)

『緒川たまきの京都物語』番組企画プロデュース(ニッポン放送)

・  経済産業省製造産業局『フロン回収で地球にスマイル』キャンペーン企画プロデュース

『愛・地球博』基幹7地区空港プロモーションSPキャンペーン企画プロデュース

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<受賞歴>

・ 2005年  4月 株式会社ニッポン放送営業局MVP

・ 2006年  4月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞

・ 2006年10月 株式会社ニッポン放送営業局MVP

・ 2007年  4月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞

・ 2007年10月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞

・ 2009年  6月 株式会社クオラス全社MVP

・ 2009年10月 株式会社クオラス全社史上最年少最少年次で管理職に昇格

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<登壇歴>

・2015年7月 ad:tech tokyo international モデレーター&スピーカー

        ※[A-9] 『How to Succeed in Direct Marketing Industry』(会場CAP:200名満席)

 

・2015年9月 ad:tech kansai モデレーター

        ※[D-11] 『マスメディア的思考とデジタル的思考の交差点』(会場CAP:500名満席)

 

・2016年5月 大阪商工会議所主催セミナー『絶対に成功するWEB通販の技法』

        (会場CAP:100名満席)

 

・2016年12月 ad:tech kansai モデレーター

        ※[D-1] 『ここでしか話せない禁断のCRM事例特集最前線』(会場CAP:200名満席)

 

・2017年7月 ad:tech kyoto osaka kobe モデレーター

        ※[D-2]『言葉をテクノロジーで武器に変える方法』(会場CAP:200名満席)

        ※京都会場人気セッションランキング第三位入賞

 

・2018年7月 ad:tech kobe osaka kyoto モデレーター

        ※[大-1] 『沈みゆくオールドメディアをテクノロジーの力で金塊に変える劇薬的思考』

        (会場CAP:400名満席)

        ※事前注目度ランキング全会場中第一位、大阪会場人気セッションランキング第五位入賞

他、全国にて登壇経験多数。

【コアコンピタンス】
WEBマーケティングとマスメディアマーケディング
両方の領域に置ける豊富なキャリアとノウハウと実績。

ブランディング領域とダイレクトマーケティング両方の領域における豊富なキャリアとノウハウと実績。

【クリエイティブポリシー】
ダイレクトマーケティングとブランディングを
高度に融合させた、『ハイブリッドクリエイティブ』

多数のTVCM制作や番組制作のノウハウを活用したドラマティックなWEB動画制作。
※ TikTok/Facebook/Instagram/LINE/オウンドメディア用。

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<パーソナリティ>

【1974年】

愛知県名古屋市にて長男として生まれる。

【1977年】

アメリカ合衆国カルフォルニア州トーランス市に家族で移住。

John Adams School Kindergarten⇒Primary First Gradeを経て8歳の時に日本に帰国。

【1982年】

江戸川区立篠崎小学校に編入。放送部を希望するが抽選で外れて科学部で科学工作に熱中。

【1988年】

市川学園中学校入学。バスケットボール部⇒アマチュア無線部を経たものの水が合わず、帰宅部として

友達とカラオケやビリヤードの課外活動に注力。(笑)

【1991年】

市川学園高等学校入学。軽音楽部の副部長としてバンド活動と近隣の女子高生との合コンに注力。

その時に鍛え上げられた『場の仕切り』と『コミュニケーション能力』は現在の交渉力のベースに。

【1994年】

早稲田大学商学部入学。

スポーツ×勉強×恋愛に命を懸けて取り組んだ青春の日々。

早稲田大学セーリングヨットクラブ 第19代主将

1996年、3人まで減ってしまった部員を一気に30名までV字回復させて完全復活を果たす。

さらに未経験からヨットをはじめて僅か2年半で江の島オリンピックウィーク出場を果たした結果、

ビリから2番目という輝かしい成果を挙げる。(ドヤ)

【1998年】

早稲田大学商学部 厚東偉介『経営管理ゼミ』第7代幹事長

『電子配信音楽の流通課題』(1999年執筆)※iTunesもYoutubeも存在しなかった時代に。

『PHSシステムの経営再建について』(1998年執筆)※PHS各社は潰れるという論調の中で。

TOTAL100,000字を超える論文作成を通して卓越した取材力とコピーライティング力を習得。

そんなストイックな学生生活の傍ら、池袋サンシャイン通りや渋谷センター街における、『ナンパ活動』(新規開拓営業)にも抜かりなく注力。毎日100人への声掛けをノルマとして設定。

CPA4円程度でバンゲ(番号ゲット)、CPOは1500円(※ご想像にお任せいたします)

徹底したCRM施策やCS施策にも取り組んだ結果4年間でクレームはゼロ。

高いUPセル率とリピート率、クロスセル率を誇り、ストリート最強の男としての名を轟かせた。

しかし結果としてLTVはかなり低かったものの『アウトバウンド営業の基礎』を体で習得した。

その意味でROIとしては最高の結果を出すことが出来たのではないだろうかと思う。(※本人談)

【2000年】

株式会社ニッポン放送入社。

年間300以上のコンサート主催業務と東京ドームや野外大型コンサートのプロデュース業務に熱中。

しかし芸能人に全く興味がないため、常に楽屋でレコード会社やタレント事務所の社長と楽屋弁当を

食しながら雑談(欲しいクルマの話や合コンの打合せ)と商談に励む。

その後、メディアセールスを6年間経験。

『全く売れない営業マン』から『呼吸したら決定してしまうスーパー営業マン』としてニュータイプへの

覚醒を果たす。

その時に得た教訓である『人間はデータだけでは意思決定をしない』『感情とセットで思考し提案せよ』

という今なお守り続けている『独自ロジック』を確立した。(ドヤ)

【2008年】

株式会社クオラス入社。

飽きっぽい性格のため一旦ラジオは『お腹一杯』となりTVや新聞のプランニングを担当。

プランニング⇒クリエイティブ⇒セールスという一気通貫型プレイヤーとして全社MVPを獲得。

さらに2009年に史上最年少最少年次で管理職に昇格。

【2012年】

ダイレクトマーケティング領域で独立起業。

数々のナショナルクライアントのCMOサポート業務を経験する傍らアドテックなどの大型マーケティングカンファレンスにて多数登壇を経験し啓蒙活動を展開。

500人規模のステージに立ちスポットライトと歓声を浴びることに快感を覚えるように。(苦笑)

【2020年】

株式会社ロゼッタ(東証マザーズ上場)にジョイン 

※『AIとBtoBマーケティングがやりたい』という理由。

MA/IS/FS/CSの4分割型マーケティングオペレーションの可能性と限界を知った貴重な経験。

【2021年】

老舗WEBインテグレーション企業、株式会社マイクロウェーブにジョイン

新規事業本部長としてWEBマーケティング支援の仕組みをゼロベースで構築。

【2021年 6月】

これまでのキャリアの集大成として株式会社DENOOを設立。

2021年 9月

不正メディア完全排除型ASP自社サービス『DENOO PLATINUM』をリリース。

 

★基本スペック:身長172cm 体重69kg 血液型A型 1974年4月3日生まれ 牡羊座

★趣味:ヨット(470級)、ギター(フェンダー派)、ピアノ(KORG派)、

     ドライブ(メルセデス派・ドアは2枚以上いらない・屋根も不要)

★基本スタンス:先義後利、急がば回れ、石も絞れば水は出る、ビジネスはスピードと鮮度が命

★性格:ポジティブ、アグレッシブ、いつも笑顔、温厚、負けず嫌い、目立ちたがり屋

★口癖:『男は顔じゃない、話術だ。』『なるほどね~♪』『何とかなるよ、ってか何とかしろ』

    『自分を売り込めない奴がクライアントの商品売れる訳がないだろう。違うか!?』

★座右の銘:『Creativity is Mightier than the Sword』
       人間が感情動物である限り、スペックだけで意思決定がなされる事はあり得ない、
                  『スペック×感情』この積算が全てを決める。

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